販売元アクセサリーに掲載されていたACアダプターが届きました。
さっそく接続しましたが、やはり立上がりません。
ん~~~、電源ではなかったみたい ><
緑のLEDが点滅しないということは、SDカードとの通信ができてないということらしい。
で、次に疑ったのは本体と同時に『購入したOS書き込み済み』のSDカードです。
おし、立上げ用に自分で作るか。。。。。。
またまた近所のパソコン工房で新品の8GBカードを購入。
教本とおりにNOOBS_v1_2_1.zipをdownloadして解凍し、imgファイルをwin32diskimagerでSDへ書き込み、これで再度Raspberryの電源を入れると、見事にたちあがりました~^^)
う~~ん、とんでもない落とし穴だったわね。。。。
でも本体は3300円とは思えないほどすばらしいですね。
XDE-windowで運転しても、待機状態ならRAM消費は53MB、XDE-window停止でターミナルだけなら24MBの消費じゃぁない @@)
RAM425MB残りなら、質素なSIM1個くらいはひょっとしてOKかも?
OpensimのフォルダーごとRam-diskへコピーして稼動すれば、スピードも上がるしSDカードの寿命にも悪影響ないし、、。
消費電力3W・本体価格3300円のサーバーでOSgridへ接続できるかも・・・・
でも問題はmonoね。
いま使っているのはDebian系のRaspbian(Notれすびあん)だけど、調べていくとDebian向けのmonoにはBUGがあるみたい。
ダメモトで、まずStand-aloneを試してみようかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿