2015/11/30

Windows10を捨てるかな〜

Windows7から無料でWindows10への切り替えサービスに乗ったのだけど、完全な粗悪品。
1日に数回フリーズしてしまう。。。。><

そこで1ヶ月ほど前からデーターのバックアップを取りながらサブのlinux機と並列で使用していましたが、我慢できずにメイン機もlinuxへ切り替えることにしました。

Windows10が入ったHDDをはずして新品に入れ替え、それにlinux-beanを入れました。

心配していたグラボーのドライバーもパッケージマネージャーから拾えました。


second-life用のviewerも快調で、windows10の時よりもfpsが2割ほど向上しましたね^^)


これで我が家ではwindowsは完全非稼働になりました。
でも気が変わるかも知れませんので、Windows10が入ったHDDは残しておきます〜^^)

(追記)
SLのViewerで、チャットの日本語変換候補が別枠に表示されます。
慣れるまで大変だわw。。。。。。。。><

0 件のコメント:

コメントを投稿