2016/09/18

スプリックス社は、まだ来訪者のトラッキングをしているの?

ひさしぶりにスプリックスのHPを見てみました。
相変わらず、謝罪文とサービス終了のjpeg画像二枚だけですね。

ところが、このページのなかにJavaスクリプトが6本も入っています。
むむ、何でgoogle-analyticsとga.jsがここにあるのかしら?

まだ来訪者の解析と追跡までしてるのかしら?


もし、そうだとしたら何のためなのでしょうね?
店仕舞いなら、そんなことはしませんよね〜?

さては、ほとぼりが覚めて再開するときのための、データー収集かな
でもね、ここへ来るのは批判者と何も知らない就活者くらいなのに。。。

あ、批判者への復讐のためかな?
私の勘違いで、先走り過ぎかな?

そそ、これらのスクリプトの中にスパムを潜伏させても、判明しにくいわね。
archiveにcacheされる前に戻せば、バレないで簡単よね ^^)
(可能かな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿