2015/12/03

捨てきれず、Windows10を再インストール

OSgridの大先輩からコメントをいただきました。
「Windows10の最近のビルドをクリーン・インストールすれば解決するかも」

今なら気軽にできるので、早速以下の手順で挑戦してみました。
(Microsoft Flight Simulatorを捨てるのに未練があったのはナイショ)


1)以下のurlからwindows10のisoイメージをダウンロードしてdvdに焼き付け
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

2)ubuntuのlive-cdでパソコンを再起動し、gpartedでhddをntfs形式に再format
これはlinuxで使用していてex4でformatされていたため←hdd換装を手抜き

3)windows10のisoイメージdvdでwindows10をインストール
求められたproduct-keyは、元のwindows7のものでokでした^^)

4)グラボー用driver設定

インストール完了後にversionを確かめると以下のとおりでした。
エディション:windows 10 home
バージョン: 1511
osビルド:  10586.14


以前のwindows10で一日に数回フリーズした現象は治ったみたい。。。 ^^)

でも、windows10機ではsl,opensimなどとゲームだけにしておこう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿