2015/02/26

Raspberry 1台で JOG と OSgrid との並列接続できました

OSgridが復活しました。
さりとて、お世話になっているJOGからは去りがたく。。。。。

そこで両方を1個のRaspberryで並列運転するのにトライしてみました ^^)

OSgrid用は9000番台、JOG用は9010番台のポートを使用し、シミュレータはそれぞれ別フォルダーにしてRamdiskへコピペします。

JOG用のOpenSim.iniでは、listen_portの行を以下のように変更しています。
http_listener_port = 9010
Regions にあるRegions.iniも変更し、OSgridとは重複しないポートにしておきます。

これでscreenを使って、それぞれBackgroundで稼動させます。
Raspberry Pi 2 のメモリーが1GBに増えたおかげです。


両方あわせて13個のSimで、約1万プリムをRezしています。
もう少しメモリーに余裕がありそう。。。。^^)

CPU負荷率は、待機時で1~5%、アタシがはいれば10%程度です。
これでメモリー込みの本体35$、3.5W消費電力って本当に優れたPCボードです^^)

Ramdiskの使用効果で、SDカードの寿命も延びればうれしいな~

(どちらも同じOAR使用なので、ちともったいないかな~?)

---------------------------------------------------------------------------
(追記150227)
MapをWarp3DImageModuleからMapImageModuleに変更しましたので、さらにRamdiskが楽になり、CPU負荷率も低下しました。 連動して数値と画像を入れ替えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿