2015/01/21

フランス『boson***.ahrefs.com』からの接続って?

中国、オランダから9000/tcp(Opensimサーバー用)へのport-scanは防御できたみたいですが、フランスから1週間に数回にわたって奇妙な接続がありました。
188.165.15.66  boson001.ahrefs.com
188.165.15.59 boson090.ahrefs.com
188.165.15.98  boson066.ahrefs.com

調べてみると、被リンク状況を調査するフランスのサイトだそうです。



リアルタイムのネット攻撃Mapを見ていると、フランスも要注意国で気にしていましたが、まあ害がなさそうなのでこのまま放置して様子を見てみます~。

2 件のコメント:

  1. お邪魔します。(o*。_。)oペコッ
    確かに「披リンク調査」では利用率の高いサイトなのですけど、確か WEB サーバーは立てていないですよね?
    それでここからアクセスがあるのは気になりますね。
    DDNSを利用されているの?
    Port Scan は ahrefs.com はしない筈ではありますけど注視ですね。
    (o*。_。)oペコッ

    返信削除
  2. 久保さま
    ありがとうございます。
    ダイナミックDNSは、DDNSを利用しています ^^)
    WEBサーバーは立てていないのですが、SNSの自己プロフィールなどには、Opensimへのアドレス『kimikodover.sun.ddns.vc:9000』って記載していますので、これが被Link調査対象になったのかなあと思っています。
    もしそうならport-scanではないので、このまま少し様子をみることにしています ^^)

    返信削除