2015/01/28

航空管制シミュレーション

航空管制(塔)シミュレーションゲームにはまっています ^^)
これ、Webベースで無料なんだけど、すっごいわぁ~~。
http://www.atc-sim.com/



神戸空港なら交通量は少なくて何とか管制できるのですが、関西空港は交通量が
多くて、パニックになりそうです。(SSは関西空港)

有料のは音声での制御もOKらしいですが、英語ではね~~><

5 件のコメント:

  1. やり方を簡単に教えてくれたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~。
      操作方法は、「http://www.atc-sim.com/」のInstructionのところに記載されていますよ~ ^^)

      削除
  2. こんにちは(笑)返信してくれてありがとうございます!

    本格的な英語で自動翻訳入れてもちょっと私には難しいんですよね。。。

    一応、コマンド入れて高度設定したり着陸させたりするそうだけれど。。。


    クミコさんなりでいいので、のんびり説明していただけませんか?

    返信削除
  3. せめて着陸方法だけでも

    返信削除
  4. こんばんは~、
    北から東方向までの風でSSの関空へ着陸する場合を例に説明しますね。
    この場合は6R滑走路へ着陸させることになります。
    各機を、TME(友が島)上空2000feet位で060方向に通過するように誘導し、その直後に着陸許可を出せば、各機はILSに乗って着陸していきますね。
    着陸許可は「機体識別番号 C L 6R」とインプットします。
    CはClearで許可、LはLandで着陸、6Rは滑走路IDになります。
    機体識別番号は、レーダー画像の対象機体をクリックすれば、キーのインプットは省略されます~^^)

    返信削除